Nagiなブログ

アートやスポーツや好きなものいっぱい!

再びROMEへ!ローマへ!! ② カプチーノが美味しい

 再びROMEへ!ローマへ!!

nagi-arts.hatenadiary.jp

 

素晴らしいカラカラ浴場で足が吊ってしまい、必死にホテルにたどり着いたのですが、ゆっくりお風呂に入って・・とは、いかないのです。

 

 

何しろ、安いツアーなのですからバスタブなんてありません。実は、初日にこのホテルに着いて案内された部屋は4階の角部屋で、道路にも面していてなかなかの部屋だったのですが・・この値段でテルミニ駅徒歩5分の立地で、すばらしい!は、やはりうまくいかないもので・・・

 

シャワーが出ない・・・

 

翌日、部屋を替えてもらったのですが、2階でも道路とは逆側で、窓を開けるとおどろおどろしい、ビルの裏側で、もちろん窓なんて開けてはおけません(´;ω;`)しかも、部屋の両側は倉庫⤵

 

まぁ、気を取り直して(私はなかなか取り直せなかったのですが)

 

旅は続きます!

 

2日目

 

まずは、昨日行ったカラカラ浴場の近くからの、チルコ・マッシモからフォロロマーノを望む!(昨日、足が吊って決行出来なかったので)

f:id:nagi-arts:20170902101002j:plain

素晴らしいですね! これは、かなり必見です。

 

カンポ・デ・フィオーリ市場

f:id:nagi-arts:20170902101250j:plain

オリーブオイルやら、バルサミコ酢やら買いましたよ~お勧めは、パスタに混ぜるだけのハーブをミックスしたスパイスです。前回来た時に、添乗員さんにプレゼントされて(ちょうど誕生日だったのです)それが美味しくて、しかも簡単にできるので、探していたのですが、たっくさんの種類のがありました。

 

そしてローマで人気No1と言われている、カルボナーラのお店でランチしました!

f:id:nagi-arts:20170902102016j:plain

思ったより濃厚で、食べきれないくらいでした。

 

この頃はまだ、舌が日本仕様になっていたようです。塩味がどうも一味足りないような…その後、イタリアの味に慣れてきたら、ワインともよく合って美味しいコト!

 

いくつかの教会を見て、ナヴォーナ広場Tea time

f:id:nagi-arts:20170902104229j:plain

私は、日本では全くコーヒーが飲めません。飲むと胃が痛くなってしまいます。でも、せっかくローマに来たからカプチーノを飲んでみたいと思いました。

 

美味しかった~💛

 

まろやかで、本当に美味しかった!この先、毎日、何度も飲みました!

 

この日の夜は、イタリア料理にちょっと飽きて、インドカレーのテイクアウトのお店から買ってきてホテルで夕食!

f:id:nagi-arts:20170902104857j:plain

 

2日目は、小さな教会にいくつか入りましたが、ショッピング(といっても、食料品とか、雑貨とか)中心の一日でした。

 

楽しいなぁ・・・